忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

GW

2011のGWのまとめ


5/1 親戚の家から帰ってくるころには地元は雨。2日から富士見の予定だったので現地の路面が心配でした。

gw2.jpg
2日の早朝に出発して到着は8時半ごろ。平日だったせいか渋滞もなくスムーズに来れた。
現地では筋肉さん一人だけが陣地の確保。30日にあさんと肴先生が来ていたみたいなので、実質なんにもしてません。コノ時点では富士見は「いつも通り」。駐車場は心配になるほどガラガラ。

午前中は筋肉さんとは別行動。3本CとBを混ぜて走ってました。予想通りCの路面はグチャっている部分があり、さっそくバイクを汚しておきました。
午後に筋肉さんと合流してB-C-Aを4本。シーズン初日に7本はきつい。
ちなみに、今年からSPDを試しています。具合はワリと良いです。トレイルなんかに比べればずっと楽。
でも、シューズは6年前に通勤用に使用していた今は無きアディダスの街乗り用SPDシューズ。まぁ、普通に使えるので良いけど、どうせならもう少しちゃんとしたのが欲しくなった。

さっそく豆をこしらえました。シーズンはじめはいつもこれなんだよなぁ~、意外と軟弱な手のひらなのです。

gw3.jpg
初日の晩はシゲさんのテントで七輪祭り。自分がスモークサーモンにされるんじゃないかと思うくらいモクモクやってました。各自、肉や魚を持ち寄って美味しく頂きました。

やっぱりGWの富士見は寒い。夏用シュラフ二枚重ねでちょうど良いくらい。

gw4.jpg
5/3 続々富士見入り。あさんが2日の深夜にやってきて、しょうちゃんが朝到着。その後もGの方々が三々五々ご来店。ようやく富士見っぽくなってきた!っていうかとにかく次々と車が入ってくる。あっという間に駐車場は下まで満車。こんなにダウンヒルユーザーっていたのか?

しょうちゃんの「新車」。筋肉さんとのKGHコンビに挟まれて5本ライド。なんかこの二人とそろって走るのは凄い久しぶり。この日はゴンドラ乗り場に渋滞が出来るものの、一列縦隊程度でした。

gw5.jpg
肴夫妻が合流して第一次富士見宴会。白テント2連のサティアン完成。ランタン4灯と1000ルーメン投入。
つまみは富山の海の幸いっぱい。なぜかブルーチーズも!
灯油ストーブがあるようにこの日も寒かった。

gw6.jpg
翌朝。バイクにも乗らずにハイエースのバルブをHID中。
みんなが走りそうにないので午前中に一人でゴンドラ乗り場まで行ってみると、、超渋滞!
三列縦隊で途中九十九折れでの行列。その後四列までなったらしい。。。
記憶にある限りこんなことは初めて。ここは浦安の魔法の国か?ベテランの人たちに聞いてもこんなことは無かったらしい。Jがなかったにしてもこの混みようは異常。

gw7.jpg
ちらり。

gw8.jpg
元エリートライダーによるワタチン ショッカーとの記念撮影。Mr神戸が来ていないのが残念。
隠れワタチンファンの私としてはコレでも十分うれしかったです。
この日はお豆がつぶれた&大渋滞が嫌で1本で終了。シーズン券病をさっそく発症しています。
これから夏にかけてドンドン減るよ(笑)。

gw9.jpg
Gライドテント手前で自転車を組んでいるおっちゃん。来週には復活するみたい。
あの走りが帰ってくる!のか?

ということで、この日が最終日。温泉行って、飯食って深夜23:30に富士見を出立。
途中眠くて初狩で二時間ほど仮眠。自宅に到着したのは早朝4時。
とりあえず渋滞なく帰って来れました。翌日が休みで一人で行くならこのスケジュールでもいいかな。


PR

2011/05/05 未選択 Trackback() Comment(2)

今日はここ!

富士見に来てます。 筋肉さんだけいます。 路面はシー下のみマッド。 写真UP出来ないポンコツブログ。

2011/05/02 未選択 Trackback() Comment(0)

おさかなチューン

sk1.jpg

朝にコモワに不法侵入して奪取したブツ。
なんか油でべとべとになっていてちょっと気持ち悪かったけど、さなか汁だとおもって諦めました。

ですが、いざ装着してみるとこれがいい!ヤマハのオイルがいいのか先生のチューンが良いのか、抜群によく動くようになりました。シールも丈夫そうだし、すばらしい!Good Job !!

sk2.jpg
意図したわけではないがミニチュアっぽく写ったバイクたち。
GW前半は富士見の準備やバイクばっかり弄ってた。
全部ON STAGE!!どれでも乗れるよ~、なんか幸せ感じるわ。

2011/04/30 未選択 Trackback() Comment(0)

新緑を求めて2山

4_24_12.jpg
名人の提案で新緑を求めて神奈川西へ。
前日の雨のオカゲか、お望みどおり鮮やかな新緑と出会えました。

一本目は下ってくるトレイルを押し上げるところ。普段であれば、車でのハイクアップですが、コノ山の面白いのは半分より下。頂上までは鬼の担ぎ上げがあるのと、下りの前半は酷いことになっているので今回はキャンセル。まぁ、今回はコースの下見をしながら上るわけです。

4_24_1.jpg

「もうすぐですよ~」といういつもの山さんの甘言に惑わされつつ上る一堂。
神戸ジャポン、Gライドに加えてお久しぶりの名人とMIXも参加、二人ともいつものストリートスタイル。
前日の大雨にもかかわらず路面は少し湿っている程度。こっちの山は実に水はけがよろしいのです。

4_24_2.jpg

キャップを確認中。見守る監督。

4_24_4.jpg

目的の祠まで到着。暑くて汗だく。さらに少しの上ったら結局頂上付近まで上ることに。

4_24_5.jpg

このジープロードはどこに続いているのかな?つながる先が見つかれば楽で楽しめるのだが。

4_24_6.jpg

あらよっ、と。

4_24_7.jpg

カバンが変。

4_24_9.jpg

監督も笑顔になっちゃう楽しいトレイル。

4_24_13.jpg

本日のベストショット!うーん、来た甲斐がありましたw

4_24_10.jpg

という事で、下ってくると旦那がアイウェアを上りの途中で紛失したらしいことが発覚!
イッチー夫妻だけはオークリーを探して再びさっき下ってきたトレイルを上ることに。
夫婦水入らずでいってらっしゃい!

4_24_11.jpg

二山目はおなじみの根っ子トレイル。午後の2時ごろでしたが、根っ子も乾き、以前に来たときよりは走りやすいコンディションになっておりました。ハイカーの集団が居ましたのでほぼノンストップで麓まで突っ走って終了!

もう一本?とも思いましたが、帰りの渋滞が心配なので3時半にはあがりました。
さほどの渋滞もなくスムーズに帰って来れました。あと一時間遅れれば35km越えの大渋滞でしたので早めに終了して正解だったかも。
ちなみに、帰りの高速で偶然にもイッチーのステッピーとランデブー。よく聞き取れなかったけど、オークリーは見つからなかったのかな?意外と家に置いてきたとか、、、そんなんだったら良いんですけどね。


GWは富士見以外でもキャンプライドしたいな。あの駐車場ではなく、川原の方でね。



2011/04/24 未選択 Trackback() Comment(2)

通勤バイク

bluer.jpg

ドナ間際のブラーを通勤仕様に変更。フルサスには痛々しいタイヤだな。

SPDも6年ぶりに取り付けてみました。

飽きたらこのまま売ろう。多分、今ならこの仕様の方が人気がある?

っーか、明日から寒の戻りだから電車通勤しよ。とりあえず、装備をそろえて満足するタイプの人間です。

2011/03/21 未選択 Trackback() Comment(3)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(08/31)
(08/28)
(08/28)
(08/23)
(08/22)
(08/20)
(08/19)
 
 
最新CM
 
[08/19 G]
[08/18 ヱロヰ]
[07/06 ぁ]
[06/11 ぁ]
[05/11 g]
 
 
プロフィール
 
HN:
HATTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライトマニア
趣味:
散財
自己紹介:
気持ちの良いことを最優先しています、ライドも仕事も。
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ