忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

挨拶周り



本日は埼玉の父方の親戚のところへ新年の挨拶回り。

最初に、祖母の家に行き生息していることを確認した後、叔母のところへ行きました。祖母は今年で齢98 これが驚くほど元気で驚く。自分ではもうすぐ死ぬとか行っていますが、その生活習慣を聞く限りはまだまだ息災な感じ。とにかく98には見えない。自分で歩けるし、話もしっかりしている。料理もできるし、おまけに耳が良い。普通の声量で会話ができるほど。医者に行くときも化粧していくんだから世話ないよね。

叔父と二人暮しで愚痴が多いが、その叔父も今年で75だが、趣味はカメラ撮影と社交ダンスww 今日も狭山から大井に母を残して写真撮影に行っていた。

叔母宅では一昨年親戚になったイタリア人がいた。日本酒好きの良い男です。御節をうまそうに食べている姿が実に違和感バリバリで素敵でした。イギリス帰りの従姉妹の不味イギリス料理をネタに話は盛り上がった。

さて、ゴル家の人間はみな元気だ。その秘密をお教えしよう。
それは黒さんの足元にある瓶に入った錠剤だ。
これは「エビオス」という昔からあるアサヒフードアンドヘルスケアのサプリ。主成分はビール酵母。酒の飲めない私でもこれなら大丈夫。効能としては胃腸の活性化と整腸なのですが、ゴル家ではこれを飲むことが義務付けられております。もちろん、くだんの祖母も叔父もそして父も飲んでいる。
彼らは自分たちが元気に長生きしているのをこれのオカゲと信じて疑わない人々です。真意のほどはわかりませんが、まぁ、祖母が100まで生きればちょっとは信憑性もあるんじゃないだろうか。

ちなみにエビオスで検索するとなかなか興味深いうわさが飛び交っている。
生きるには「精力」が必要ってことですかね?黒さんも今年で約15才 あんたも長生きねぇ~。

PR

2011/01/03 未選択 Trackback() Comment(2)

大初乗りフェアー


f8f848ca.jpg
2011年 初のライドとなります今日はここ。
駅伝やらゆーたんラッシュに備えて朝8時現地集合と早めの開始。
帰省で戻ってきたエロ将軍参加。

昨日同様天候に恵まれ幸先の良いライド日和となりました。

12_1.jpg
PIKEに戻して参加のしょうちゃん。Don't catch a cold !!

12_2.jpg
二日酔いの一級建築士 山さん

ここも久しぶりだけど、路面の荒れように驚き。単車の残した深い溝に気をつけながらのライド。おまけに後半には意図をもって置かれたと思われる丸太がコーナーの度に現れる始末。まぁ、お互いいろいろやり合っているな~と思いながら走ってました。

12_3.jpg
二本目は山さんの酒を抜くために自走でアップ。後続をぶっちぎってやりjました。
まぁ、ここで電池切れしたんですけどね。
正月からいい汗流せましたよ。

12_4.jpg
神戸ジャポン 腰に優しいフッカーです。今年はハードテールで復活なるか?


12_5.jpg
夏以来の登場 エロゲロ将軍 今度はいつ帰ってくるんだぁ~。


しょうちゃんの動画。 という事で、ライドはそこそこにふもとで山さんのお茶をご馳走になりこの日は終了。良い走り初めでした。 皆様今年もよろしくです!

2011/01/02 未選択 Trackback() Comment(0)

ゴル散歩

新年あけましあておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦は家族で初詣に行きますが、それまで時間があったので近くを散歩してきました。

超近所のお寺。まだこの時間ではあまり初詣客も来ていない。
正月独特の弛緩した空気。澄んだ青空を眺めていたら海まで行きたくなった。


で、海まで来た。古風にも凧揚げをする親子が数組いた。日差しが暖かく、首に巻いていたマフラーをはずして暫し冬の潮風を満喫

浜辺を歩いて端まで行くと、野島が見えたので少し足を伸ばすことにした。

sanpo3.jpg
シーサードラインを左手に眺めながら進むと野島が見えてくる。
右手の壁のようなものはマンション。昔は金田一に出てきそうな古い洋館があり、今歩いているところは海だった。戦前は夏の別荘地であり、海岸のそこここにそういった古い洋館がありましたが、ここ30年のうちにもれなくマンションやファミレスに姿を変えました。

sanpo4.jpg
野島橋からの眺め。
左手がシーサイドの野島駅。八景島を望み、右手が野島。遊漁船の店が立ち並んでいます。高校生の時はこの辺でバイトした思いであります。一日一万円とわりと良いバイトでした。
夏と違って潮の匂いが強くない。海は澄んで底が見えるほど。夏よりも全然いいんだよね。

sanpo5.jpg
立派な松。
伊藤博文記念館まえの松。なかなか立派な松で生まれたころから変わらぬ姿をとどめています。

sanpo6.jpg
最近復元された伊藤博文記念館。

某国営放送のドラマの為か、去年あたりから改修工事がはじまり、最近OPENとなりました。入場無料。ただし、正月三が日はお休みなので、それ以降にご来館ください。
伊藤博文との関係はここで大日本帝国憲法が草案されたことに由縁します。近代日本の礎が別荘地でひそかに作られたわけです。

sanpo7.jpg
野島山の頂上にある展望台。UFOみたいなケッタイナ姿ですが、昔の方がもっとUFOっぽかったことを知る人は少ない。

sanpo8.jpg
正面にあるおっぱいみたいな二つの山が双○山。ライドにハイキングにと楽しめる山です。

ということでKZ区の観光案内でした。海と山に囲まれた町KZ 。
一度住んだら離れられません。

2011/01/01 未選択 Trackback() Comment(2)

トワイライト


今年最後の太陽が南西の山際に沈む。2010年も残すところわずか。
今年も皆様にはおせわになったり、お世話したりした一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年を。また山で会いましょう。

2010/12/31 未選択 Trackback() Comment(0)

買出し



正月の買出しで上野に。この時間ならなんでも1000円だ。
っていうか、年中千円だけどね。

2010/12/30 未選択 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(08/31)
(08/28)
(08/28)
(08/23)
(08/22)
(08/20)
(08/19)
 
 
最新CM
 
[08/19 G]
[08/18 ヱロヰ]
[07/06 ぁ]
[06/11 ぁ]
[05/11 g]
 
 
プロフィール
 
HN:
HATTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライトマニア
趣味:
散財
自己紹介:
気持ちの良いことを最優先しています、ライドも仕事も。
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ