忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

挨拶周り



本日は埼玉の父方の親戚のところへ新年の挨拶回り。

最初に、祖母の家に行き生息していることを確認した後、叔母のところへ行きました。祖母は今年で齢98 これが驚くほど元気で驚く。自分ではもうすぐ死ぬとか行っていますが、その生活習慣を聞く限りはまだまだ息災な感じ。とにかく98には見えない。自分で歩けるし、話もしっかりしている。料理もできるし、おまけに耳が良い。普通の声量で会話ができるほど。医者に行くときも化粧していくんだから世話ないよね。

叔父と二人暮しで愚痴が多いが、その叔父も今年で75だが、趣味はカメラ撮影と社交ダンスww 今日も狭山から大井に母を残して写真撮影に行っていた。

叔母宅では一昨年親戚になったイタリア人がいた。日本酒好きの良い男です。御節をうまそうに食べている姿が実に違和感バリバリで素敵でした。イギリス帰りの従姉妹の不味イギリス料理をネタに話は盛り上がった。

さて、ゴル家の人間はみな元気だ。その秘密をお教えしよう。
それは黒さんの足元にある瓶に入った錠剤だ。
これは「エビオス」という昔からあるアサヒフードアンドヘルスケアのサプリ。主成分はビール酵母。酒の飲めない私でもこれなら大丈夫。効能としては胃腸の活性化と整腸なのですが、ゴル家ではこれを飲むことが義務付けられております。もちろん、くだんの祖母も叔父もそして父も飲んでいる。
彼らは自分たちが元気に長生きしているのをこれのオカゲと信じて疑わない人々です。真意のほどはわかりませんが、まぁ、祖母が100まで生きればちょっとは信憑性もあるんじゃないだろうか。

ちなみにエビオスで検索するとなかなか興味深いうわさが飛び交っている。
生きるには「精力」が必要ってことですかね?黒さんも今年で約15才 あんたも長生きねぇ~。

PR

2011/01/03 未選択 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

生命力がドバドバっと溢れてきますな。

ヱロヰ 2011/01/05  19:52 URL EDIT RES

無題

エロいさんも飲んでんでしょ?知ってるよ。

HATTA 2011/01/07  14:43 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(08/31)
(08/28)
(08/28)
(08/23)
(08/22)
(08/20)
(08/19)
 
 
最新CM
 
[08/19 G]
[08/18 ヱロヰ]
[07/06 ぁ]
[06/11 ぁ]
[05/11 g]
 
 
プロフィール
 
HN:
HATTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライトマニア
趣味:
散財
自己紹介:
気持ちの良いことを最優先しています、ライドも仕事も。
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ