忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/06/16

出社

会社が心配だったので日曜ですが出社しました。単車も返さないといけないし。

心配していたとおり、ライトの注文が酷いことになっていた。

ほとんどLEDランタンと鍵束などに付けられる携帯用ライト。あとは手回し発電可能なライト。

かなり内容に偏りのある注文ばかり。近所の人や友達にも注文頼まれていたけど、、、あっという間に売り切れしまって手配できなかった、おまけに電池も。

夕方には恐れていた計画停電も実施が発表。明日以降どうなるのか想像できない。

週明けからすべてが変わる。

PR

2011/03/13 未選択 Trackback(0) Comment(0)

3.11


311.jpg

昨日のうちに無事帰って来れました。
ちょうど会社のブログをかいている時に地震にあいました。
うちの上司は「おっ、春一番かぁ~」なんてすっとぼけたこと言ってましたが、揺れが酷くなるにつれみんなヤバイと感じて会社から退避。近所のいすゞのビルがコンニャクみたいに揺れていたのをみてビックリ。
車酔いに似た感じで気持ち悪かった。。。

311_1.jpg
本社のテレビに映し出される異常な光景。津波に飲まれる街の姿は正視に堪えられなかった。

もうコノ時点で本日の営業継続は困難と判断され早退が決まりました。
とりあえず、余震にビビりながらオフィスのPCや電化製品の電源を切って帰宅の準備。うちの会社の人たちはほとんど近距離圏内の人たちだから三々五々帰宅していきましたが、、、自分は自宅までは相当の距離。当然、電車も止まっているので横浜組は会社の車で帰ろうとしましたが、15号はまったく動く気配もなく早々に引き返した。

会社に帰ってきて本社の事務所で被災状況を見て過ごしてましたが、帰宅ラッシュと重なる前にチャリで帰ろうと決めてました。すると、社長が「単車使っていいぞ!おんにゃのこ乗せて帰れ」と言うので一番遠い自分にお鉢が回ってきました。「えぇ~、チャリの方がいいのになぁ」と思っていましたが、、、おんにゃのこの潤んだ瞳に負けてバイクで帰ることに。

大森を出たのが17:30 

311_2.jpg
どんだけ抜け道探しても川を二つ越えないと横浜にたどり着けない。
結局渋滞に巻き込まれながら何とか尻手付近まで到着。寒さに震えながらコンビニに入るとコノ通り。
ぬるい缶コーヒーで体を温めて再び裏道を調べながらウロウロと走ること1時間半!ようやくおんにゃのこ宅到着。

計3時間以上もかかりました。
大口から市内は空いていた。なぜかな?40分くらいでKZまで帰って来れましたよ。
自宅についたのは22時くらい。
無事に到着したことを上司に報告したところ、保土ヶ谷までチャリで二時間程度だったらしい。
あぁ、やっぱりチャリが正解だったかぁ~と思うのでした。

とりあえず無事に帰ってこれてよかったです。

2011/03/12 未選択 Trackback(0) Comment(1)

花粉最前線英会話ライド

36.jpg

昨年の事故以来のあのトレイルです。予想はしていましたが花粉の爆心地はパネェすっ!
この日は神戸ジャポンのBOSSとキャリーたんとリックディアスが来ると聞いていました。なんだか英会話スクールのような面子。神戸ジャポンの広報担当も、先生も英語ベラベラだしなぁ~と思っていましたが、BOSSとキャリーたんは欠席。公用語=英語は免れましたが、まぁ、基本英語だったかも。

中古のハスラーのシェイクダウン?となりましたが、リックディアスもハスラーだった。しかも、彼のそれはベリーナイスなコンポーネンツ。ほぼフルXTRだよ!同じフレームでも俺のハスラー影うすっ。横で先生がニヤニヤ笑ってます。

きっつい上りの途中で早くも黄色い悪魔にやられまくり。ようやく地獄の上りを終えて、さっさと下りますと上はこんな感じでした。
36_1.jpg
凍ってるー。この日の気温は15℃くらいまであがったみたいだけど、上はまだまだ寒かったよ。
つるんつるんで、おまけにマッド。ちなみに全員フルサス。しょうちゃんの黄色いフレームも数年ぶりに拝顔できたし、この日はフルサスで正解だったと思います。

ハスラーの感想だけど、、普通に良かった。まだまだポジションに慣れてないけど、4バーらしい素直な乗り味。本調子ではないにしろ、先頭を走る先生についていけただけでもフレームのオカゲだと思った。

この日は休憩や繰り返しなしで下ってきた。ゆえに撮影なし。
標高が下がるにつれいつもの気持ちの良いトレイルになり、ハイカーを気にすることなく楽しく走れました。

36_2.jpg
先生太いの好きネェ~。落枝に注意です、このトレイル。

リックディアスは午後から自治会の会合らしく、昼を喰ったら先に帰りました。自分たちは午後にショートコースを1本やって終了。3時半には終了できましたが、毎度の渋滞。花粉にやられて半分死んだ先生を乗せて帰りました。

久々にガッツリした下りを楽しめましたが、花粉との戦いはまだまだ続きそうです。
MYXで繰り返しPVながしていたレスプロってどうなん?あんなん付けて山は無理かな?
っーか、俺があれつけたらいろんな意味で不味いと思う。

2011/03/06 未選択 Trackback(0) Comment(0)

あ会

akai.jpg
昨日、エリートサラリーマンの諸先輩方と夕食をお供しました。

突然の召集でしたが、たまたま上司が娘の誕生日でさっさと帰ったので参加することが出来ました。
主賓のあさんが一番最後に合流し、どうでもいい話で盛り上がりました。

最後には「おまいら独身におんにゃのこ紹介したるガ~」というお話まで出ていました。

名人、和尚、VANちゃん代わりにどうだ?

akai1.jpg
喰った喰った。


2011/03/04 未選択 Trackback(0) Comment(0)

法事to花粉to整備

husler.jpg

本日は法事で富士まで行ってきました。
午前中まではクスリでごまかしてましたが、午後からは折からの陽気で花粉症が再発。
寺の駐車場車に停めた車を覆う黄色い粉末に戦慄!!!多分、黄砂だと思うけどさ。
どっちにしても今日はライドしなくて良かったかも。。。

思いのほか渋滞してなかったので3時には帰って来れました。
なんで、例のバイクを整備。バラせる部分をはずしてグリスアップと点検。
カセットを外したときに微かに銀杏臭がしたときは吹いたw
とりあえず気がついたのはダウンチューブサイドの凹み。走行に支障ない?たぶん、おそらく。
このフレームって意外と薄いのかな?

日が暮れたので今日はココまで。

2011/02/27 未選択 Trackback(0) Comment(5)

カレンダー
 
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(08/31)
(08/28)
(08/28)
(08/23)
(08/22)
(08/20)
(08/19)
 
 
最新CM
 
[08/19 G]
[08/18 ヱロヰ]
[07/06 ぁ]
[06/11 ぁ]
[05/11 g]
 
 
プロフィール
 
HN:
HATTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライトマニア
趣味:
散財
自己紹介:
気持ちの良いことを最優先しています、ライドも仕事も。
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ