忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/04/24

採れたて新鮮泥つき髑髏

coveh.jpg
カナダから長野、一年経って東京を経由してKZに到着しました!
泥、擦れ?関係ありません。美味しければ何でもOK。
ようやく里山でも神戸に乗れます。

神戸ジャポンさんわざわざ持ってきてくれてありがとうございます。
これで来週は花粉最前線に行ってきます。今週末はノーライドだけど我慢します。

PR

2011/02/26 未選択 Trackback(0) Comment(2)

筋肉製麺所

2_20.jpg
本日のライドは昨日の三人で。
ほぼデジャブ。鼻トールメントキャンディーでドーピングしながらのライド。

池の往路でローカルの一団と遭遇。ゲゲともAF以来の会いました。最後尾にいたの何人居たか良く覚えてない。

その後、ニコに移動。この日は休憩少なめでちかれた。先生と筋肉さんが先行し、自分があとからトロトロついていく感じ。そういえば、あの二人のHTはパーツカラーがなぜか似ている。

2_20_2.jpg
フレームの色といい、ハンドル、サドルといい似てるよね。

2_20_1.jpg
ニコのくだりで先生転倒。スリッピーな路面がディフォルトのコノ山ですが、冬場のドライ環境ですっかり忘れていたようです。そうだよ、この辺はちょっと雨が降るとチュルチュルになる。

先生がコケたあとに「大丈夫、大丈夫」っていうのを聞くと逆に怖い。あの時もそんなこと言ってたからね。

で、タカまで移動するころにはちょーお腹空いてた。こんな路面ですから当然、ゴミはキャンセル。是が非でも行きたくなかった。すると先生が「新しいルート試してみたいガ」というのでついて行ってみると、、、
高校のグラウンドに到着!サッカーを練習する学生の前に現れてしまいました。

おっさん三人が山から現れてスゴスゴと去っていく姿は痛々しかったに違いない。

2_20_3.jpg
ライド終了後 筋肉さんお勧めのラーメン屋でご馳走になりました。
お店まで向かう途中、ローディーをべった付けで追い回す筋肉さんの体力に脱帽。。。

吉田製麺所。家の近所で何度も前を通りましたが、店構えが居酒屋っぽくてスルーしてました。
店名のとおり中では自家製麺を作っていました。

2_20_4.jpg
つけ麺のお店です。麺が太くてモチモチ。スープもいい塩梅。美味しかったです。
筋肉さん大盛り、自分中盛でしたが、筋肉さんの方が全然早く喰い終わっていた。さすがに食べなれた感じ。中盛でもお腹パンパンでしたよ。

KZにはあんまり美味しいラーメン屋がないのが残念で仕方なかったですが、ここはお気に入りに入れたいです。


2011/02/20 未選択 Trackback(0) Comment(0)

新車が納車された!

2_19.jpg
本日は先生、筋肉さんとライド。今日も私はアレルギー全開。山に入ると鼻で息が出来なくなります。
今週もグダグダのライドでした。じゃぁ~なんでトレイルにくるかって?そりゃ真症のマゾだからだよ。

で、走り始めてすぐに異様な一団と出くわす。普段の里山なら見慣れた人たちですが、、、何が異様ってその数が!トレイルランナーたちです。
あぁー忘れた。今日はトレランの大会でした。鎌倉霊園からクスまで走るらしい。池にいく道すがら何人ものランナーと出くわしました。もちろん、トレイルに入ってからも。正直、これではライドになりません。

しかたなく双子をあきらめて池の往復で今日のライドはやめる事に。
途中ローカルライダーと出会い復路をご一緒しました。
途中、先生による「ええかっこしい」ラインの実演。
2_19_2.jpg
どや、これが元エリートライダーのラインだ。

2_19_1.jpg
忘れないウチにはっとこ。新しいステム。短いなぁ~。

2_19_3.jpg
で、下ってきていつもの中華屋さん。KZ産昆布をサービスにもらいました。
エロいくらいネバネバで旨かったです。おばちゃんありがとう。

自分は自走で来ていたので解散。家に帰ってみると芝刈り機の音がする。
冬なのになにやってんだーと思っていたらアレが我が家の坂道を登っていた!!

2_19_5.jpg
じゃーん!我が家の3ヵ年防衛計画によって本日「農協」から納品された最新鋭の「戦車」だ。
父母はこれを「戦車」と呼んで可愛がってます。

「スイスイ運べる力持ち」KIORITZ KCGJ800 最大馬力3馬力w 最大積載量200kg

2_19_4.jpg
急勾配の階段を力強く上るKCGJ800!!坂道の途中でも停車可能なトルクフルなエンジン 三菱GB100

2_19_2.jpg_.jpg
これで薪運びも楽勝。来年の冬将軍はこれで迎え撃ってやる。

ところで、、、なんで、ウチには変なものしかないんだ。
親父が俺に言った。「俺たちの足が悪くなったらこれで運んでくれ」

考えただけでちょっと胸熱。頼むから元気でいてくれと願わずにはいられないのでした。

2011/02/19 未選択 Trackback(0) Comment(3)

マイ闇

MY.jpg
マイヤミバーガー食べました。
本当はアイダホが食べたかったんだけどなぁ~、いつの間にか終わってた。

マイヤミはチップス&サルサの味がします。食感が楽しいね。
若いころメキシコシティーのカフェで働いていた頃を思い出しました。

予想外の郷愁を誘うハンバーガーだったよ。

2011/02/17 未選択 Trackback(0) Comment(0)

FJ

fj.jpg

昨日は出勤で三連休なし。
土曜なのにだいぶ遅くまで残業してしまい、クタクタで帰ってきました。
結局日曜のライドも気が乗らずパスしてしまいました。

なので、お買い物。春物の服を買うのが目的でしたが、ついでにチャリの消耗品も。
myxの正面玄関に鎮座するFJ。 アウトドア厳冬期の昨今だけど人気があるのかな?
本当にアウトドアで使われるユーザーがどれくらいいらっしゃるのか分かりませんが、確かに可愛い面構えだね。

ステムとブレーキパッド、ブレーキオイルを買いました。
山さんからお借りしていた年代物のイーストンマグネシウムステムとがお返しできそうです。
どんなステムを買ったかって?それはライドのお楽しみ。

2011/02/13 未選択 Trackback(0) Comment(3)

カレンダー
 
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(08/31)
(08/28)
(08/28)
(08/23)
(08/22)
(08/20)
(08/19)
 
 
最新CM
 
[08/19 G]
[08/18 ヱロヰ]
[07/06 ぁ]
[06/11 ぁ]
[05/11 g]
 
 
プロフィール
 
HN:
HATTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライトマニア
趣味:
散財
自己紹介:
気持ちの良いことを最優先しています、ライドも仕事も。
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ