忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/30

ライド to 新年会&書初め



1/9 日曜日
いつもの仲間たちと三浦三山行ってきました。
まずはいつもお世話になっております山の中の神社にて参拝の真似ごとから。
今年「は」無事にライドが出来ますようにと皆さん祈願。


あっくんは新しいカメラマウントもって来ました。シートポストのウラに付けたのは良い感じでしたね。ここまでは調子良かったです。無事に三山行けそうな気がしていたのですが、、、。

池を無事に下ってきて、二山目へ。今日は暖かかったのでライダーもハイカーもたくさんいました。
Gライダーたちの車を公園にて発見。縦走行っていたのね。どっかでランデブーできると思っていましたが残念です。
96c6a261.jpg
しょうちゃん。 僕が転んだときに最初に駆けつけて声をかけてくれる良い人です。


1_9_4.jpg
三山目。この時点で私は 投げ→グランド→関節技をチャージに喰らい戦意喪失してました。

1_9_5.jpg
最後にゴミトレ。ヒワイcup優勝者。さすがのライディングです。
ここでもきれいな一本背負いを喰らいましたよ。
駆け寄ったしょうちゃんの声に注目です。


1_9_7.jpg
ライド後は肴亭で新年会。風呂に入ってさっぱりして帰ってくると、新年会のみ参加の筋肉先生と女性陣が美味しそうな鍋を用意していました。野郎は喰って飲むだけ。本当に何から何までありがとうございました。

鍋は例の富山名物 鶏野菜味噌鍋。 旨旨でした。今日のライドの動画などを肴亭自慢の大画面テレビで鑑賞しながら話は盛り上がり、、、

1_9_8.jpg
神戸ジャポンの和尚による今年の抱負を書き初めです。
これぞ日本の正月!

1_9_9.jpg
みんなで一筆づつ書き足して、最後に嫁がトドメを刺してこのとおり。
今年は初心に戻ることをかけて数字の「一」を大先生の額に書初めました。
決して悪戯をしているわけではありません(笑)

PR

2011/01/10 未選択 Trackback() Comment(0)

午後のライド



本当は今日は出勤でした。しかし、自分しか出勤しなことが判明。みんなイベントや風邪で休みのため有給を充てて休みにしてやりました。

前日が忙しかったため朝はゆっくりと起床。明日の三山だなぁ~と思いながら午後にちょっとライド。せめて二山と思っていましたが、正月の不摂生のせいか思いのほか体は動かず池だけで上がりました。

2011/01/08 未選択 Trackback() Comment(0)

詐欺みたいな手


会社にあった小さなモンキーです。
可愛い姿ですが、結構ちゃんとしたツールでした。
持たせた人はAKCのツインタワーの一つ。185cmの巨人の手です。

この人に商品を持たせると大概なんでも小さく見えてしまいます。

2011/01/07 未選択 Trackback() Comment(0)

悪習

本日より仕事初め。エンドユーザー相手の仕事なので年中、年始にたまった注文を迅速に処理することで午前中は忙殺されます。
にもかかわらず、いつも仕事初めは従業員全員で会社の近所の京風定食屋に行くことが定番です。もちろん会社もち。

なんで、ウマイの不味いだの言いたくはないのですが、正直美味しくない。おまけにいくら丼頼んだら「山芋」載せてくるし!「アレルギーなんで喰えません」って言ったら微妙にやな顔された。しかも、トロロの部分を除いただけで、作りなおしてくれなかった!!向こうとしては「載せてあげている」つもりなんだろうけどね。だったらメニューに「イクラ丼山芋がけ」とか書いてくれー。

海鮮丼モノのトロロは本当に余計なお世話!!
この習慣なんとかなんねぇーの?


2011/01/05 未選択 Trackback() Comment(2)

出口か入り口か


本日最後の正月休み。
2日のライドの時にみんなに指摘された車のタイヤの減りが気になったので、abでタイヤをローテーションしてもらったついでに春に交換して以来ほったらかしたオイルも交換。気分がいいのでちょっとドライブ。
街は仕事はじめの人もいて、そうでない人もいて、慌しいのか、マッタリしているのかよくわからない雰囲気でした。

夜は少しお仕事してました。三脚がしょぼすぎていい画は撮れなかったよ。

2011/01/04 未選択 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(08/31)
(08/28)
(08/28)
(08/23)
(08/22)
(08/20)
(08/19)
 
 
最新CM
 
[08/19 G]
[08/18 ヱロヰ]
[07/06 ぁ]
[06/11 ぁ]
[05/11 g]
 
 
プロフィール
 
HN:
HATTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライトマニア
趣味:
散財
自己紹介:
気持ちの良いことを最優先しています、ライドも仕事も。
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ